■プロフィール

モアイタロウ

Author:モアイタロウ
モアイブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

1月17日
来年1月17日、阪神大震災から20年の節目を迎えます。
普段moaiが活動しているみなとのもり公園も、開園から丸5年です。

この日、みなとのもり公園でも活動を行います。 とはいっても大それたものではなく、公園の普段の様子を見てもらおう、そんなコンセプトです。

みなとのもり公園がどのように生まれ、どのように管理されているかの展示なども行う予定です。
ちょっと知ってると、公園の見え方がちょっと変わるかもですよ。

2015年1月17日土曜日、10時から14時の予定です。
もしよろしければ皆様、みなとのもり公園にお越しくださいませんか。

みなとのもり公園の正式な名前は、神戸震災復興記念公園です。
スポンサーサイト


おしらせ | 17:27:18 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
1.17のイベント
1月17日に開催された「みなとの森公園」のイベントに参加しました。
震災を経験された運営スタッフの方の お話を聞いて公園の中を一緒に歩いて説明して頂きました。災害用トイレの組み立て方や災害の時、何が必要か 備蓄倉庫の中も見せてもらって教えてもらいました。水とか缶詰めが一番 大事なのかな?と思ってましたが毛布も とても大事だ、という事がわかりました。
「被災樹木」と言うクスノキがありました。ケガをした人間みたいに包帯をしていて、元気がありませんでした。それで「パワー注入!」と言うことで、みんなで駆け寄ってクスノキにタッチしました。20年経っても包帯がとれないから、この木に元気になってもらいたいなぁー、とスゴく思いました。餅つき大会もあり、その場でパックして東北の被災地に送るそうです。やったぁ(^O^)
その後は山田大地さんのジャグリングのパフォーマンス。くるくる回るクラブが一瞬止まって見えたから不思議でした。子供たちは拍手喝采で大喜びでした。その後、神戸出身のミュージシャンの人たちの歌。トークで笑い、歌でしんみりしました。大雨になったり、またカラリと青空になったり、雪が降ったり目まぐるしく変わる お天気でしたが、最後の記念撮影では みんな元気一杯の笑顔でした。
楽しい一日になりました
「みなとの森」の皆さん、ありがとうございました(^O^)
2015-01-20 火 09:48:54 | URL | よーこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad